健康診断(視力編)

| コメント(0)

健康診断がありました。

健康診断の内容もいろいろですが地味な検査のひとつに視力検査があります。

この視力検査のお話・・・

最近、栗は近視が進んでしまったのか左目がよく見えません。

右、左と片方ずつ目を変えてみると明らかに視力が違います。

それで実際どれぐらい違うのか内心楽しみにしつつ検査の病院へ。

そしていよいよ視力検査です。

検査方法は昔よく学校でやった壁に貼った紙を片目で見て~ってやつじゃなく、最近よく見る顕微鏡みたいなスコープのぞき込むタイプです。

今回のは上の段に数字があってその下に視力表でおなじみのCマークがついてるタイプ。

数字を言われたらそのしたのCマークのどちらが切れているか答えるってもの。

検査はまずは右目から。

数字の5あたりから聞かれて最後の10番まで全部読めました。

そして次はいよいよ左目。

んで、覗いてみると・・・

うわ~ぼけてるわ。これはかなりヤバそう。

検査の人:んじゃまた5番から

栗:上です(ボケてるけどまだ見えるな)

検査の人:じゃ6番

栗:右かな・・(たぶん合ってる・・・)

検査の人:7番

栗:下?(あ~もう何となくって感じに・・・)

検査の人:8

栗:う~ん・・・上ですか~?(なのかな~てか、なんで先進むの?合ってるの?)

検査の人:9

栗:よくわからないけど~(とさりげなく見えませ~んと主張)左?(もう雰囲気のみで答える)

検査の人:はい。んじゃ10番ね

栗:右(なんだろうか?)

検査の人:はい、どちらも1.5でしたよ~^^

 

絶対違うと思うよ・・・・・

 

web拍手

コメントする

この記事について

このページは、murmoが2009年9月20日 00:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「等身についての考察」です。

次の記事は「もう何も言いますまい・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.5.0